カブトムシ探し

2017年7月16日日曜日

お知らせ

t f B! P L

 平成29年7月16日(日)、朝6時から8時まで里山でのカブトムシ探しの行事を行いました。

 参加者は子供9名、大人17名合計28名でした。最初に「カブトムシ名人」の釘本講師から、探し方の説明を受けカブトムシ探しが始まりましたが、なかなか見つからず全部で雄2匹捕まえただけでした。

 そこで、私たちが造成したカブトムシ保育場でまだ飛び立っていないカブトムシを捜したところ10匹以上のカブトムシを捕まえることができました。家で飼ってみたい人や、孫の土産に持って帰りたい人達で分けました。

 そして、カブトムシの飼い方を講師から丁寧な説明があり、行事は楽しく終了することができました。

 里山の自然は楽しいことが一杯あることが少しは分かってくれたかな!

参加者は子供8人、大人18名合計27名が参加しました。

カブトムシの捜し方の説明を受ける。

カブトムシをゲット

カブトムシ保育場でカブトムシを捜す。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ